2011年10月01日

ベンツ W203

      


           つっちー   ですface03

今日は車検整備の内容ですface06
ベンツ W203




ベンツCワゴンですicon17


現在走行距離8万㌔ですが普段からOIL交換・点検などをして頂いてる為、特に悪いところはないですik_18



ベンツ W203



ベンツ W203




交換部品は油脂類のブレーキOILとエンジンOILの交換ですik_73


写真はブレーキOIL交換作業ですik_96ブレーキOILは車検時に毎交換しましょうicon22


ブレーキOILはどぉしても空気中の湿気を吸収し劣化して沸点が下がってしまいますicon15
(簡単に言うとブレーキが効かなくなる恐れがありますik_84



ベンツ W203



こちらの写真はエンジンOIL交換ですicon01




ベンツ W203



知っていましたかik_19この年式のベンツなどはエンジンOILのレベルゲージがナイのですよface08


このようにメーターに正常か表示されますface09


その為、レベルゲージがナイ車両のOIL交換は少し時間がかかりますik_75




ベンツ W203



タイヤを付けて作業終了ですik_53


写真に写っているのは、ハッシーですface03(あだ名ですよik_40




                                つっちー       でしたik_88



Posted by ナンバーワンサービス at 16:35│Comments(2)
この記事へのコメント
点検ありがとうございました。 代車のW202はベンツらしい雰囲気でしたが、やはり走りは今の車の方が・・ (^o^)

ところで車検後(オイル交換後)の「メンテナンスA」の警告がリセットされていませんでした。 次回は忘れずにお願いします・・
(自分で出来ますが、No1所有のコンピュータでは出来るのかな?)
Posted by 36km at 2011年10月01日 18:18
コメントありがとうございます!申し訳ございません。

今後気をつけます!

これからも宜しくお願いします。


どしどしコメント下さい!
Posted by ナンバーワンサービスナンバーワンサービス at 2011年10月01日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。